さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


anju's channel › 写真 › 梅にメジロっていいな

2005年02月16日

梅にメジロっていいな

羽根木公園

梅2.jpg

この日は、北風が肌を刺す、とっても冷たい一日でした。
年配の上品な女性の方が、
「まだ満開には少しかかりそうですね」と話しかけてこられました。
しかし確実に春の息吹きが感じられた公園内でしたよ♪

去年満開の時季に、何羽ものメジロが花をついばむ姿をみましたっけ。
今年は、一眼デジで念願の「梅にメジロ」を狙ってみたいな〜。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4つのパターン
同じカテゴリー(写真)の記事
 4つのパターン (2006-11-26 01:34)
 秩父路、春の足音 (2006-03-08 23:21)
 タマスダレ (2005-10-30 23:38)
 ヒトリシズカ (2005-07-12 22:37)
 ネジバナ (2005-07-01 17:00)
 蝶々、それとも蛾 (2005-06-28 23:56)

Posted by anju-2 at 16:15 │写真
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
もうそろそろ、梅も満開ですかね^^
近いうちにまた行ってみようかな。
「梅にメジロ」ですか〜撮ってみたいですね♪
Posted by ゲスト at 2005年02月16日 22:47
はーい、おとぼけのziziと申します。
この梅は羽根木公園ですか? 花と遠目の木々のボケ味がとても素敵です。
などといいながら、上のコメントを見上げている。うーん、これもなかなかの光景ですなー、ナイスです。
Posted by ゲスト at 2005年02月17日 05:58
いよいよ春の気配ですね。
メジロといえば、我が家の庭にも去年の暮れ頃から数羽飛来して餌台の熟柿をついばんでいます。
動きが敏捷ですので写真に撮るのが大変です。
Posted by ゲスト at 2005年02月17日 07:34
ようこそ!
公園内にカメラ持った“ヘンなおばさん”がうろついていたら、 もしかして、それはanjuかもしれませ〜ん(笑)。
ムシロは持ってないと思いますよ。(ホームレスじゃないてば…)
URL張らせていただきました。
Posted by anjyu at 2005年02月17日 14:25
仕事のついでに羽根木公園に立ち寄り、その時に撮りました。これを最後にコンパクトデジ入院させてきました。
ところで、先日の地震、ziziダディーは如何なされましたでしょうか(笑)
ドアまで一直線??
Posted by anjyu at 2005年02月17日 14:30
今出掛けて帰ってきたばかりですが、もう桜の芽もしっかりと...、春を待つばかりですね。
しかし、メジロの飛来してくるお庭なんて、羨ましいぃ〜〜。
コメント有り難うございまーす。
Posted by anjyu at 2005年02月17日 14:39
anjuさん!、tomatoさんはメジロをしっかりゲットされてますよ。・・・。もういいかーい! まだですかー?
おや、私のことですか?。えッ、地震の・・・? まあ、いいじゃーないですか。いいです、いいです。
うッ、だめ?。・・・。んー、最も安全なところに鎮座してたのッ。思ったって逃げられません。んもー。・・・・。ウンチしてたんですぅぅぅぅぅ。赤い顔文字描けませーん! わー、また汚しちゃったー。これanjuさんの責任だからね!
Posted by ゲスト at 2005年02月18日 07:39

削除
梅にメジロっていいな