さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


anju's channel › 「モッコウバラ」が咲きました

2005年04月26日

「モッコウバラ」が咲きました

tomato博士“ときめきの花”だより part2

「モッコウバラ」が咲きました.JPG

<< 数年前に、私たちで庭仕事や簡単な畑仕事の休憩用に、自作で
ラティスを貼った小屋を作り、これも自作のテーブルや椅子を置いて
お茶等を飲みますが、そのラティスに「モッコウバラ」を絡ませました
ら、今では壁面全部を覆うように成長しました。
数日前から、黄色の花が咲き始めましたが残念ながら「木香薔薇」
の名前が付いていますが全然香りがしません。
白い花の「モッコウバラ」は香るそうですから、今からお植えになる
方は気をつけたほうがよろしいかと思います。>>

「ラティスにモッコウバラ」が絡みつく、まさに桃源郷、理想のお庭…。
でも「ラティス」っていったい何?、オシャレっぽい名前ですね。
椅子もテーブルも手作りですか... も〜 贅沢! 


あなたにおススメの記事


Posted by anju-2 at 23:13

削除
「モッコウバラ」が咲きました