さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


anju's channel › 写真 › OAZOに出沒って?

2005年03月22日

OAZOに出沒って?

RIMG0054.JPG

えい! 気合を入れなきゃこんなのアップでけへんて(笑)
いつの日か載せようと、デスクトップに保存してあった
このお方。
知性がジャマをして日の目を見せることもなく、
2ヵ月以上も我がPCに棲み続けたウイルス的存在な
このお方。
そもそも、乙女椿の写真と並べておいたのが失敗のもと。
手元が滑って、クリックのたびに “ヌーッ” と出てきては
「ばばあ、ばばあ」と、このワタクシに…、
それじゃあ何かい? わたしゃ「ばばあ」かい?

「ばばあ」の残像はしばらくアタマから離れることなく、
乙女ゴコロを混乱させる...
ほんとに貴方は、から揚げなヤツだ(笑)

そんなワケで公開しちゃいます。
「ばばあ」…は “マムちゃん” (毒蝮さん)の特許、
お年寄りに対する敬愛すべき呼称。
この「ばばあ」は、単に顔が似てるからって、
ほんとにそう言われればねぇ…(ハハハ)

味は「タラ」のように淡白で鍋物、お刺し身、もちろん
唐揚げにすると美味しいそうですよ。
愛らしく「ばばちゃん」とも呼ばれているとか。

明日から仕事の関係でこの方、しばらく居すわることに
なるやも…、
ばばちゃん、ひと言どーぞ。
「宜しくネ!」 魚より♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事
 カブトムシ (2005-07-11 23:10)
 ブライチを聴きに (2005-07-03 23:30)
 観ました 「第三の男」 (2005-03-19 22:37)
 ラストシーン (2005-03-19 22:35)
 anju の日常 (2005-03-12 22:22)
 何となくクリスタル かな? (2005-02-19 21:15)

Posted by anju-2 at 23:19 │写真
この記事へのコメント
昨日は、お二方のカメラ談義に、素人の私ごときが入り込む余地も無く、静かにblogを眺めておりました。
それにしても、お二人のカメラに対する拘りは凄いですね、正に、プロ級の会話です。
私など、ちゃちなデジカメで、以前、じじさんに教えて頂いた上手な写真の撮り方「上手に撮れますようにとお願いして、カメラにチュッをすれば」を実践していますが、とても、お二方のような芸術的なものは撮れません。

さて、それではと、今朝のblogを開いてみて、目玉が飛び出してしまいました。
2ヶ月以上も、PCに仕舞い込まれていた「ばばあ」なるものが、恨めしそうにこちらをジッと見ているではありませんか。
いえいえ、anjuさんは、このようなお顔ではありませんと、私は、堅く信じております。
2ヶ月も、PCに保管していて、よく傷まなかったですね、早いとこ、から揚げなどにして、召し上がって下さい。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 07:30
いやいや、これは大変なことになりました。写真はお上手、文字はお上手。でも、写っているものが、とんでもないもの。こりゃー、この世のものとは思われませぬ。これ食べちゃうんですか?人間とは何と恐ろしいものぞ。”ばばあ”を食っちまうんだから・・・。
こりゃー、止めときましょ!。腹下すどころか、罰が当たりますぜ。おお、くわばらくわばら。
tomatoさん!「上手に撮れますようにとお願いして、カメラにチュッをすれば」 これ、効き目ないですか?チュッの心の込め方が、もう一つ何だと思いますよ!つまり、こう・・・・、おっと、やめときましょう、赤と黄色を混ぜたオレンジカード何んぞをもらったら、それこそ永久追放にもなりまねません。おお、コワ・・・。
ああ、それから”〜、私は、堅く信じております。” 〜tomatoさん!、それはちょっと甘いんではないですか?、この”ばばあ”をPCの冷凍庫に長いこと保存されて、いつか食っちまおうかというお方ですぞ!甘い甘い。
”ばばあ”この言葉ちょっと扱いにくいですね。自ら”じじい”と名乗るものは何の抵抗もありませんが、うら若き乙女たちには、心に痛みを感じるかもしれませんね。まあ、大いに痛んでくださいませ。おお、恐ろしい、恐ろしい。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 09:50
じじさん、私を甘党のようにおっしゃいますが違いますぞ!。
伊達に、40数年間、証券界に身を置き、おらゆる修羅場をくぐり抜け、大勢の人と接してきた経験から判断して、前述の件は間違いありません。
崇拝するanjuさんの、素敵な写真と流麗で、軽妙洒脱なコメントを拝見していれば当然その人柄が顔に表れてくると判断できると思います、(ゴマすり男めっの声)、アレッ 今のは、じじさんの声かな。

じじさん、それにしても、anjuさんに、仕事が入って忙しくなり、当分、このblogに例の「ばばあ」が常駐するらしいですが、blogを開くたびに、あの恨めしい目で見られるといやですね。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 12:22
じじさん、訂正します。
「伊達に、40数年間、証券界に身を置いてきた訳ではありません」
以上、宜しくお願いします。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 12:51
いやいや、そうでしょうとも。「ゴマすり男めっの声」って、私もこの手はよく使いますので、ここのところは、握手といきましょう。
正直言いますと、私もこれが常駐されたら、どうしようと思っていたところでしたよ。こりゃーうっかり開けない。気分の次第では、ころっと行っちゃうんじゃーないかって、ちょっとばかり心配になってきました。
まあ、anjuさんの様子をしばらく見てみましょう。このまま放置されたら、このお顔こそがsnjuさまのご本体と考えましょ。そして、タヌキの復活祭でもやりましょ。オトメツバキとまでいわせたanjuさまのイメージが”ばばあ”とはね。ねえ、そうでしょ、tomatoさん!。この気持ち分かってもらえますよね。
まあ、忙しいとはいったって1日に1回や2回はご覧になるでしょう。ここまで書かれちゃー、替えざるを得ません。ねえ、tomatoさん!様子を見てみましょうよ。場合によっては、「団結」の鉢巻をして、二人でコメント拒否のストライキでもやりましょう。まあ、ここはひとまず静観といきましょうか。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 13:09
おふた方のやり取りを伺っていて、吹き出してしまいました。ほんとにどうなってるのでしょうか。このブログ…(笑)。
やはりびっくりされましたかぁ。血圧は上がりませんでしたでしょうか、正直それが心配でした。ついでに、他にも、珍ずらしい名前の「おじさん」という魚もいるそうですよ。
えっ、もういいって? でも誰かさんに似た名前ですね(笑)。しかし、梅の後っていうのがギャップが有りすぎたようです。どうも失礼いたしました!
あの顔と私とがダブるとか…、嫌ですねぇ。じゃあこういうのはどうでしょう、tomatoさんのお庭にある「赤紫のマンサク」など、いかがでしょうか。急ぎませんから送っていただけたら嬉しいです。まあ、早いほうがあの顔から早く離脱できますけど…。
Posted by anjyu at 2005年03月23日 14:16
〜急ぎませんから送っていただけたら嬉しいです。〜
いやいや、tomatoさん!、「赤紫のマンサク」 急ぎましょ、急ぎましょ。お願いしますよ!大至急ですよ!!
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 15:30
実は、我が家には「ニシキマンサク」はあるのですが、まだ、咲いていないのです、従って、急ぎの催促を頂いても手の打ちようがありません。
悪しからず。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 18:48
うーん、それは弱りましたねー。いつごろ咲きそうですか?それまでこれとにらめっこですか?tomatoさんが唯一のたよりだったのですが、それはちょっと絶望的ですね。温室を活用できませんか?灯油をがんがん焚くとか・・・。うーん、だめですかー。
じゃーこれが最後の砦、『早く咲きますようにとお願いして、ニシキマンサクにチュッとしてみては』最後の手段、これしかないでしょう。
Posted by ゲスト at 2005年03月23日 19:22
嫌われてしまいましたね。それではまた梅の花でもアップしましょうかね。あくまでもtomatoさんの「ニシキマンサク」のつなぎということで…。
Posted by anjyu at 2005年03月23日 22:34
じ〜と見つめていたんです。
眼がなんともいえず可愛くて・・・。
Posted by ゲスト at 2005年03月24日 07:41
だめだめ、夢子さん、じ〜と見つめちゃーだめです。大事なおメメつぶれちゃいますよ!
可愛いんですか?本当ですか?じゃー、私もこれ好きになるしかないんですか〜!
Posted by ゲスト at 2005年03月25日 06:14

削除
OAZOに出沒って?